lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お皿がまた割れる

気に入って使っていたお皿が割れた。

オーブンで使える、と書いていたので、電子レンジも大丈夫かな、と

思っていたのだが、温めている途中「パキッ」と言う音がした。

割れてもいい、と思っているお皿は全く欠けもしない。

金継ぎキットが届いたので、

ゴールデンウィークに直す予定である。

 

久しぶりの連休である。

眼科へコンタクトレンズを取りに行った時以外は家にいる。

明日は着付け教室へ行き、午後から父のお見舞いへ行く。

そして夜には瑞麗さんがパリから帰って来る。

父は投薬が始まったが、今はまだ目立った副作用がないので、

母に「コーヒが飲みたいから用意しておいて。」と電話を入れ、

帰宅してコーヒーを飲み、会社へ立ち寄ってから

病院へ戻ったそうである。

明後日から1週間は午前11時から午後8時のシフトになる。

トレーナーは来週の金曜日までとなっている。

再来週からはNative TeacherのC先生が出勤する。

先日面接に来られた人に、採用通知を月曜日に出すそうである。

オファーを受けて欲しい、と切実に願っている。

 

桜が見頃なので、近日中に賀茂川まで自転車を走らせようと思う。