lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

adoration

RadioheadがRock & Roll Hall of Fameに入った。 

授賞式にはメンバー5名のうち2名が登場した。

普通は演奏をするのだけれど、メンバが揃わないのでスピーチのみだった。

2名とも家族や友人のサポートに対する感謝の言葉と共に、メンバーの友情についても言及していた。それを読んで少し目が潤んだ。

Radioheadはバンド結成から同じメンバーで活動している。

iPadに入っているYouTubeRadiohead Mixを選んで流している時、龍玖に「RadioheadのメンバーはとてもGeekyだね。」と言われた。メンバーの容姿には全く興味がなかったため気にしていなかった。言われてから良く見ると、それっぽい人は一人いるけれど、後のメンバーは真面目なミュージシャンと言う風情だった。

それを聞いてから、YouTubeに寄せられているコメントを読み始めた。セカンドギタリストの人の容姿を褒め讃えるコメントが沢山あったので、顔を見てみたら確かにカッコ良かった。メンバー全員良い歳の重ね方をしていると思う。

早く次のアルバムが出て欲しいな、と願う今日この頃である。


Radiohead - Knives Out

 

動画に出て来る女性が埋まっているのがoperation gameと言う、アメリカで良く使われているボードゲームである。身体の至る所に穴が空いていて、そこにプラスティックなどで作られた骨を入れ、それをピンセットで取り出して行く。その穴は金属でカバーされていて、そこにピンセットが触れるとブザーが鳴る。如何に平和に骨を取り出して行くか、と言うゲームである。一応日本の喉仏に当たる「adam's apple」はりんごの形をしていたりして、その部所の骨の英語の通称が学べる様になっている。

私は好きなのだけど、じゃがいもさん達はあまり興味がないみたいで、遊ぶ機会がない。

 

来月までに簡単なレポートを各生徒の保護者面談の時に渡す事になっている。

最近はそれに悩まされている。