lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

化学反応

今週1週間だけ教室に来ている女の子がいる。

暮らしている環境がかなり特殊なので、普通の子どもたちと交流させたい、と言う保護者の希望で来る事になった。その子も楽しそうに通っている。火曜日、水曜日と教室に通っている女の子と意気投合した。その子が言い出したのか、同僚がそうする様に提案したのか知らないけれど、帰りにNannyの女性に連絡先を欲しい、と2人で話しかけた。Nannyさんはどこかに留まる事はあまりないので、その女の子の連絡先を貰った方が良いからください、と言われたのでその通りにした。玄関を出る時、次の滞在先からもしかしたらハガキを出すかもしれない、とNannyさんが言っておられた。

2人は会って直ぐに、磁石で引かれるように仲良くなっていた。化学反応が起こったんだ、と思った。

教室の子どもたちの間で起こっている化学反応を見ていると年齢は関係ないんだと感じる。