lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

菌に慣れる

クッキークリームのクッキーチョコレートを貰った。

f:id:lulu_bataille:20211130103609j:image

日曜日にデモレッスンのリードを一緒に取るはずだった先生が、就業開始10分前に風邪で来れない、と連絡があった。急遽就任したばかりのもう1人の先生に流れを説明し、ぶっつけ本番でリードを取って貰うことになった。結果は素晴らしく、デモレッスンを受けた5人全員が入会した。凄くセンスのある人で、子ども達はとても楽しそうだった。

Quaraに体の中に様々な菌がある人の方が免疫力が強い、と言う記事があった。

風邪を引いて休んだ先生は体があまり丈夫ではないみたいで、しょっちゅうウイルスやバクテリアにやられている。物凄く清潔好きで、手を一日20回位消毒している。菌が怖い、と良く言っておられる。

職場の教室に来る子ども達の中で、清潔だとは言い難い子がいるけれど、3月から週5回教室に来ているが、病気になったことがなくとても健康である。

ある程度の菌は必要なんだな、と思った。

新型ウイルスの水際対策として、全ての外国人の入国を禁止し、発症者が見つかった国からは日本のパスポートを持っていても入国出来なくなる、とネットで読んだ。

カナダで出たら瑞麗さんが帰って来れなくなるので、とても心配している。

漸く規制が緩和されつつあったのに残念に思う。