lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Soup Phase

今日は遅番である。

そして思い切り仕事をアサインされている。

もうすぐ子ども達のテストがあるので、勉強の時間が取れない子どものために練習テストをする。金曜日にお母さんに予習をして貰う様に頼んでおいた。勉強してくれていればいいな、と思う。

授業の準備をする時間があまりないため、昨日のうちに出来る限り済ませた。今日はメインのアクティビティもテスト勉強の時間になっているので、少しでも点数が取れる様に授業内容を練ろうと思う。

ピアニストのYさんに「これからスープを作るのだけど、肉団子に合うベースは何でしょう。」と聞いた。「かぶらを煮込んでミキサーにかけてシチューにすれば美味しい。」と言われた。帰りにスーパーへ立ち寄り、かぶらを買って来て圧力釜で煮てから裏ごしをした。

瑞麗さんが沢山手伝ってくれた。結構美味しいスープが出来上がった。

今日はスープシリーズ第2弾としてトマトベースのミートボールスープにしようと思う。