lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今週末

昨日着付け教室の後、大阪へ向かった。

父が伊勢海老を食べたい、と言うので、伊勢海老専門店で夕食を摂る事になり店で待ち合わせをした。景色が見える窓がある個室に案内された。

 

注文後、程なく料理が運ばれて来た。小学生の頃、一度家族で来た事があるのだけれど、その時よりもずっと食事は美味しかった。一番好きだったのはお刺身とクリームコロッケだった。

 

食事の後、妹宅へ行き就寝した。

明くる日、母の家の片付けを2時間弱した。父が昼食に連れて行ってくれると言うので、家族で良く行った中華料理店へ行く事になった。味がなぜかとても濃かったけれど、チャーハンだけとても美味しかった。食事の後母宅に母に来て貰い、予め出して置いた靴と草履を見て、いる物を仕分けて貰った。

私は塗りのお盆と赤絵のお皿を一つ、そしてとても綺麗な帯を貰った。今日中に終わらせるんだ、と意気込んで片していたのだけど、引き出しを開けた時、なんとも言えない強烈な香りが漂い始め、急に意気消沈してしまい、スピードが落ちた。結局もう一回来ないといけない事になった。来週末は嵐山へ行くので、再来週に行く事になった。もうこれで大丈夫だと思う。