lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

桃の節句

今日は雛祭りである。

2ヶ月前に妹に運んで貰った、母が買ってくれたお雛様は出していないけれど、仕事で作った折り紙のお雛様は飾ってある。母から貰った雛霰は瑞麗さんの踊りの先生に差し上げてしまった。桃の花位買って帰ろうかと思う。

京都府では非常事態宣言が解除された。

夏休みまでに状況が落ち着いて欲しいと強く思う。

4月から1年間、町内会の会長になる事になった。組長にもなった事がないのになれるのか、と現会長に訊ねたが、資料はまとめてお渡しするし、今は実際に集まらずにLINEでやりとりをするのでそんなに大変ではないですよ、と言われたので、お受けする事にした。ここも他の町と同じく高齢化が進んでいる。

今週末は久しぶりに予定が入っていない。やらなければいけない事が山積みとなっている。来週から3週末は忙しいので、進学年度が始まるまでに家の事を済ませたい。