lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

El huevo de ángel

今日は外へ出ていない。

最小限に家事をして、明日のガイドのプランを立ててゲストにメールで送った。お昼過ぎに瑞麗さんとFacetimeで話した。瑞麗さんは学校も生活も上手く行っているみたいである。冬休みに日本へ一時帰国する事をとても楽しみにしている。Lちゃんと毎日の様に話しているからか、Lちゃんの話題が毎回出て来る。彼女は来年高校卒業を控えている。夏にはフランスの大学へ行く事になるので、会うタイミングが難しくなると言う思いがあるらしく、今回帰ったら8回は会いたい、と瑞麗さんは言っていた。

瑞麗さんの誕生日は平日なので仕事があるのだけど、12月13、14日に有休を取る事になっている為、忙しい時期にまた休みが欲しい、とは言いにくい。なので早めに帰らせて貰えないか控えめに訊いてみようと考えている。

1週間以上話していないので、午後3時頃、龍玖にテキストを送った。午後4時に返事が来て、最近忙しいので、明日の朝Facetimeで話そう、と言っていた。夕食の後片付けをしていたら龍玖からFacetimeがかかって来た。バンクーバー では午前3時過ぎだったのだが、龍玖は友人とマリオパーティーをやっていたらしく、興奮状態だった。このまま眠って11時か12時に起きるのは半日無駄にする様な気がするので徹夜しようと思う、と言っていた。

龍玖は最近、将来について大きな決断をしていた。その事について詳細を訊ねた。その話題が終わると、取り留めのない話をしていた。朝食がサーブされる時間になったから、朝食を取りに行くよ、と言って午後10時半頃話を終えた。

龍玖が以前良くプレイしていた"Dark Souls"と言うゲームがある。ゲームの製作チームが影響を受けたと言うアニメ「天使の卵」がある。時間がある時にじっくり見てみようと思う。

龍玖がゲームの中で一番好きなBGMである。

"A Moment's Peace"と言うタイトルで検索すると出て来る。ゲーム曲らしくシンプルな音なので聴きやすかった。
www.youtube.com