lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

仲春

夕方から雨が降り始めた。

雨が降る度、庭の緑が濃くなっていく。

そして、少しずつ昼夕の寒暖差が小さくなりつつあるような気がする。

 

瑞麗さんは春休み中である。

私が東京へ持って行った、電子レンジで使う炊飯器は活躍している。

カナダへ行く前は、あまりお米を食べなかった覚えがある。

東京ではほぼ毎日自分で炊いて食べてくれている。

Harioの炊飯器は結構おいしいご飯が炊ける。

ガラス製なので、炊けたご飯が見えるのも楽しい。

4月の初めに東京へ行く。

瑞麗さんと桜を見るためである。

一緒に春を過ごす事はあまりないだろうと思う。

思いがけず2年続けて見られるのが本当に嬉しい。

 

昨日嵐山へ行った時、ゲストの写真を撮らせて貰った。

その時一枚だけ竹林の写真を撮った。

観光客が沢山いてもやっぱり綺麗だった。

f:id:lulu_bataille:20240329002238j:image