lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

liveを観る

f:id:lulu_bataille:20240416111311j:image

龍玖が今週の日曜日に友達2人と一緒に日本へ帰ってくる。

20代前半の外国人が喜ぶようなレストランを教えて欲しい、と言われた。

Instagramでfollowしている、大阪を中心に、安くて美味しい食堂やレストランのレポートする人のアカウントを教えた。

 

今朝は5:15amに目を覚ました。

龍玖からのメッセージを読むためにInstagramを開けたら、followしているWilliam Kentridgeがliveをしていた。

中央ヨーロッパ時間で11:00pm - 12:00amの1時間、Carolyn Christov-Bakargievとウイスキーを飲みながらトークをするという催しだった。

今回は、籠に入っている折り畳まれた紙があり、それを一枚ずつ取り出して開ける。

そこにはWilliam Kentridgeが選んだ3つのそれぞれのアルファベットから始まる言葉が書かれている。

その3つの言葉からひとつ、またはふたつ選び、2分間話をする、という試みだった。

Carolyn Christov-Bakargievはドクメンタのキュレーターをしていた人である。

Jewish South-AfricanとItarian-Americanという2人の背景が言葉選びと考え方に出ていて興味深かった。

6:00amにInstagramを見ることは今までなかったので、すごく幸運だった。

金曜日まで毎日行われるそうである。

 

今週は早く眠ろうと思う。