lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

疲れているが元気です

今は午後3時15分。瑞麗は昼寝中だ。

この夏の平日スケジュールである。

毎朝ブリブリが瑞麗と龍玖を学校へ連れて行く途中、スタジオまで乗せてもらっている。午前9時10分前には自分のスタジオに入っている。ブリブリが瑞麗の送り迎えをしてくれているおかげで、私は4時間ほど制作に勤しんでいる。ブリブリは昼の休憩時に瑞麗を学校に迎えに行き、私は1時にスタジオを出て家に帰り、瑞麗をひき受けて昼寝をさせる。ジャッキーさんが龍玖を週3日迎えに行き、その後公園へ連れて行ってくれてから家に帰ってくる。瑞麗の相手をしながら夕食の用意をし、5時半にブリブリが帰ってきてジャッキーさんを彼の自宅へ送っていく。ブリブリが帰ってきて夕食を済ませると瑞麗はブリブリと本を読み、龍玖はピアノの練習をする。私も随時彼の横にたち練習をみている。その後ブリブリは龍玖の英語の本の音読のクラスの課題をこなし、瑞麗にCaillouのフランス語版(英語版の声がブリブリも私も嫌いなので)を見せ、私はキッチンの片づけをする。それからお風呂へ入り龍玖は7時半に就寝。瑞麗は8時半に就寝させる。ちなみに彼女は2、3度寝る前に食事をするため、追いかけ廻して食べ物を与えている。彼女に添い寝する際、自分の方が先に寝入ってしまう事がよくある。

月曜日はブリママが龍玖を学校へ迎えに行き、そのまま泊めてくれるので有り難い。その夜はたまに外食をする。瑞麗さんは大人の食べ物を好んで食べてくれるし就寝が龍玖より遅いので、月曜日に出かけるのが都合がよい。ちなみに来週は高老師と北京料理のレストランへ行く予定だ。