lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

月曜日

Yちゃんは実家へ挨拶へ行って来る、と言って出かけていった。水曜日に戻ってくるそうである。

私の方は一日中片付けをしながら、瑞麗さんの学校が決まるかどうかやきもきしていた。教育委員会の方は、学校が受け入れる用意があるのなら許可する、と言っていたらしい。それで受け入れを希望している学校へ戻ると、初日とは態度が変わり、学校の上の人と話し合った上で決める、とのこと。後ほどメールで知らせる、と言われたそうである。友人のRさんも学校に許可出来ない、と言われたら辛抱強く交渉する、と言ってくれているそうである。

その学校がダメならば、もう一つ日本語セクションのある学校があるので、そちらへ当たることになっている。先週昼食を一緒にいただいたKさんに「情に訴えるように。」とのアドバイスをいただいた。どうか学校が決まりますように。