lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖のパスポート事情

龍玖のチケットを購入する手続きをとる為、パスポートの番号を訊ねた。

龍玖が「えらいことだ。」と日本のポスポートの写真を送って来た。

有効期限が今月30日だった。

じゃあカナダのパスポートは、と聞くと今月24日までだった。

龍玖のお父さんにテキストで訊ねたら、アメリカのパスポートを使えば、と言われたので、龍玖に調べて貰ったら有効期限は2009年に切れていた。

龍玖のおじいちゃまがカナダのパスポートの発行を早められないか調べておられる。

日本のパスポートに関しては私の責任なので、きちんとチェックしていなかった事を後悔している。こちらへ戻って来たらすぐに更新すれば間に合うのでほっとしている。

カナダのパスポートもなんとかなって欲しい。