lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

霧の外

龍玖には相変わらず夜中に3回ほど起こされた。この頃は彼は部屋から出て来ずにひたすら私を呼び続ける。ブリブリは自分が行っても龍玖さまを怒らせるだけなので、起きてくれないようになった。まあ名指しされちゃあ、仕方ないか。

今日は七夕か。こちらは相変わらず曇っている。私たちの住んでいる辺りには来ないけど、もう少し湾に近くなると霧が毎日出ている。ダウンタウンの近くの丘の上に住んでいたころは、よく霧の中を歩いて仕事に行ったことを思い出す。あれはあれで楽しかったな。今は坂のあるところで暮らすのはちょっと勘弁してほしいが。

朝から頭痛持ちだ。寝る前に水分を充分に摂取しなければこうなる。朝食は昨日買っておいたベ−グルである。ひとつはブルーベリー、もうひとつはクラックドペッパー(砕いた黒胡椒を混ぜたもの)だ。今回でやっとモントリオールの客人が来た時に買ったクリームチーズを使い切ることが出来た。ブルーベリーにチーズ、ペッパーの方には青ネギ入りのスクランブルエッグを乗せて頂いた。龍玖には一口サイズに切って出した。ちゃんとしたベ−グル屋さんのものはやっぱりおいしい。

いきなり生理が始まった。頭痛はそのせいか。いつもより1週間も早い。ゆううつだ。