lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ブリおばさまたち

ブリブリの叔母さま二人が今日サンフランシスコに到着した。今日は朝から雨が降っていたがブリママと叔母さま二人は龍玖をピックアップして4人で散歩へと出かけていった。龍玖には雨かっぱと防水パンツをはかせたが、水たまりに思いっきりジャンプして入ったらしく、中に履いていたパンツまでびしょ濡れにして帰ってきた。おばさまたちもみんなヌレネズミだった。雨が降ってもこちらでは傘をささないがたくさんいる。防水ジャケットを着て普通に歩いている。私も濡れるのは全然平気だし、小雨の中を散歩するのは嫌いではないので、龍玖とレインコートを着て近所を歩きまわったりしている。

今日はバレンタインデーだったのでブリブリとチョコの交換をする。ブリブリからはCity Lights Bookstoreの10ドルギフトカードと私の好きなスイスチョコレート6つ入り詰め合わせだった。私からは神戸のお菓子屋さんでかったきのこの入れ物に入った茸の形のチョコレート詰め合わせをあげた。さすがおイタリア産チョコレート、味は良かった。ブリママにも同じ店で買っておいたチョコレート詰め合わせをあげる。

鼻の下にできものができる。風邪をひくと殆ど必ずといっていいほど出てくる。早速飲み薬と塗り薬を平行して始める。

明日はブリママの一番下の妹がやってくる。で4姉妹が揃うことになる。4人揃って会うのはおととしのボクシングデー以来である。私の母と叔母たちのように彼女たちも仲が良い。夕食を頑張ってつくらないと。