lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お好み焼き

昨日にひき続きミミさんが来てくれたので、夕食は何にしようか、と考えた末、久しく作っていないお好み焼きにした。いつも入れるベジタリアンソーセージがまだ冷凍庫に残っていたを見たのが決めてになった。瑞麗さんがベビーカーの中で昼寝中、雨の中レインコートを着てキャベツを買いに繰り出した。小雨だったので雨の中歩き回るのはなかなか楽しかった。しかし道が濡れているので、龍玖を学校へ迎えに行くのに例の坂をベビーカーで昇り降りするのは危ない。途中World Pioneer Videoに寄り、店で仕事中の龍玖のクラスメートのメラニーちゃんのお母さんに龍玖のピックアップをお願いした。彼女のお店が家から2ブロックなので、ご好意に甘えている。このところサンフランシスコでは雨が多いので、学校が始まってから3回ほどお願いした。龍玖は歩かなくて済むので、いつも喜んで帰ってくる。本当に有り難い。

お好み焼きはおいしく出来た。龍玖も瑞麗も味に慣れてきたらしく、結構な量を食べてくれた。大阪人らしく家では粉ものがよく食卓に出る。龍玖も瑞麗も麺類が大好きである。私の大好きな餃子もいつか楽しんで食べてくれるようになって欲しい。