lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ものすごく久しぶり

はてな日記を更新するという行為がすっかり習慣から消えてしまっていた。

今日は今学期最後のフランス語のクラスがあった。これで5期目を修了したことになる。私のフランス語力はそれはそれはお粗末なものだが、テキストの最初の頃を読んでみて、一応少しは上達しているかも、と思えた。

以前ドイツ語、スペイン語を少し勉強してみたが、始めからあまり興味が持てなかったため、すぐ挫折してしまった。フランス語は結構好きなので、まだまだがんばりたいと思っている。

ブリブリと瑞麗さんが6月28日にサンフランシスコへ行く。7月15日には私と龍玖がサンフランシスコへ向かう。私は21日に京都へ戻り、後の3人は8月26日に帰国予定だ。

私は1ヶ月と少し、一人暮らしとなる。いろいろ計画を立てており、スケジュールが組めたらまたここで報告します。

瓢簞はこれまでに人工授粉が2個成功している。毎日少しずつふくらみが増してきて、朝観察するのが楽しくて仕方が無い。