lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

暑さが少しやわらぐ

今日は曇っていたのであまり日焼けしないで済んだ。しかし自転車に乗って講習所に着くまでには汗ぐっしょりだった。講習が終わり家に帰って来てしばらくブリブリとチャットをした。銀行へ行く用があったので、バスに乗り四条烏丸へ。用を済ませ、四条通を東へと歩いて行き藤井大丸へ行ってみた。今日で2度目である。藤井大丸へは旅行前に涼しくて歩きやすい靴を探しに行った時が初めてだった。素敵なお店がたくさんあってびっくりした。

今日の藤井大丸での目的は、J.Periodというお店でお茶碗を探すことだった。気に入った形のものが見つからないので、今まで茶碗なしで来たが、子どもたちの教育のためにもそろそろワンプレートで食事するのは止めようと思ったのである。漆器で気に入った形のが見つかったので2客だけ購入した。気に入ったらもっと追加して買おうと思っている。