lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

私たちの食事

楽しい夕食にしようと思い、たこ焼きを作ることにした。

龍玖も瑞麗さんも蛸が大好きなので、少し大きめに切った。テフロン加工のたこ焼き器なので、最初から上手に焼くことが出来た。

塩、マヨネーズ、とんかつソース、どろソース、かつお節をテーブルに並べて、各自好きなように味付けをするようにした。瑞麗さんのお好みは塩マヨネーズの天かすのせだそうである。龍玖は塩マヨネーズとソースマヨネーズを交互に食べていた。瑞麗さんは私の見ていない間に蛸をつまんでいた。かなりの量を切って置いたのに最後には足らなくなってしまった。

BGMとしてYouTubeで歴代の「ワンピース」OPをかけながら食べた。