lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

どこへ行くのか

堺へ行った時、妹夫婦に買った眼鏡を掛けてみせた。2人とも「腐女子みたい。」と言った。え、そうなのか、と鏡に映る自分を改めて眺めた。そう見えるかもしれない。と思った。

さっき従姉と久しぶりに電話で話をした。なでしこジャパンを最近まで知らなかった話や、夜中やっているアニメや仮面ライダーくらいしかテレビで見ない、という話をした。すると彼女に「名実ともにオタクだね。」と言われた。

見た目も中身も私はオタクと思われているらしい。私にはその自覚がなかったのでちょっと驚いてしまった。私は人にどう思われてようとあまり気にしない方である。内面的には間違った方向へは行っていない、と思っている。けれど外見的には自分自身がどの方向に向かっているのか、ちょっとまだ分からない。アンバランスなのは確かだと思う。歳の重ね方がうまくないような気がする…。