lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Christo's "Over the River project" approved

クリストの5000万ドルプロジェクトが認可された。
サンフランシスコのリリちゃんからのメールで知った。展示は2014年8月からだそうである。

リリちゃんとベルリンにある帝国議会議事堂のプロジェクトを1995年に観に行った。当時はまだ東ベルリンの方はあまり高いビルが建っていなかったので、その梱包の様子は遠くからでも眺めることが出来た。その姿は圧巻であった。

今回はそれを遥かに上回る規模のプロジェクトである。経済効果として1億2100万ドルを見込んでいるらしい。アーカンソー州へは行った事がないが、是非行ってみたい。