lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お好み焼きを食べる


夕食を作り始めていたのだが、ブリブリがお好み焼きを食べたい、と言ったので、同調して外食することになった。家から歩いて8分のところにある「ちゃばな」へ行くことにした。
店に着いたのは5時半だった。10人くらい先客がいた。予約の有無を聞かれ、ない、と答えるとドア近くのテーブルに案内された。そこが唯一空いていたテーブルだったようで、後から来たお客さんたちには「予約でいっぱいです。」と言っていた。スジ焼、とん平焼、オムそば、ぶた玉をみんなで分けて食べた。

アメリカでは大阪出身ということでお好み焼きを作る機会がよくあった。だけど自分はそんなに好きな食べ物でもないので、ベジタリアンバージョンを考えたりしたが、そんなに深く研究したりもしなかった。

外で誰かが大きな鉄板の上で焼いてくれたものを食べる方がやっぱりいいと思う。