lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

庭師


庭師のKさんが今朝9時に来られた。

私は5分くらい簡単に要望を伝えてからキッチンへ引っ込んだ。Kさんとブリブリは1時間くらい話し込んでいた。Kさんは写真を撮ったり、庭に生えている植物を観ていた。帰り際に的確なアドバイスをくれた。来週、彼が思い描くイメージに近い庭の写真を持って来る事になっている。

Kさんが庭師になったきっかけはお母さんから綿の種を貰ったからだそうである。実の中から綿が本当に出て来て驚いた、とおっしゃっていた。

家の綿は芽が出て来ている。ミネソタで一面の綿畑を見て以来、大好きな植物である。

綿が出来るか楽しみだな。