lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

21 juli Nationale Feestdag

今日はベルギー独立記念日だそうである。
何にも開いていないことに今気付いた。あああ…。
アールヌーヴォー建築探索はまたの機会に、となった。瑞麗さんには興味ないだろうし、その方が良かっただろう。買い物は済ませて置いたのが救いだった。昨日、本屋さんへ何件か立ち寄った際、みんな明日は休み、という張り紙がしていた。何でかな、と思ったらこういうことだった。午後4時の電車で帰る予定だけど、予定を早めようかな。
今日はツールドフランスの最終日ということで、シャンゼリゼ辺りはすごい人で一杯だろう。ブリブリが観に行かないのか、とメールで言って来た。100回目記念らしい。そんな恐ろしいところに瑞麗さんを連れて行くことは出来ないので、家でおとなしくしようと思う。