lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Parcで遊ぶ

瑞麗さんをアトリエへ連れていったら、予約が入っていなかった。午前中は無理だし、昼食も今日は出せない、と言われたので、午後2時からのクラスだけ受けさせることにした。午後2時までアトリエのあるパークで過ごすことにした。
朝寝坊をして何も食べていなかったので、カフェへ行った。そこにはパン類が無かったので、お店の人が軽い朝食が食べられる「Salon de Thé」を教えてくれた。道案内を辿り、素敵な雰囲気だけどカジュアルなカフェへ入った。私はクロワッサン、瑞麗さんはキャラメルのエクレアを注文した。クロワッサンはしっとり、エクレアは完璧な出来だった。モンブランエクレアと言うのがあり、食べてみたかったがお金が無かったので我慢した。
朝食の後、アトリエのオフィスへ行った。来週の3日間の予約を済ませてから瑞麗さんはブランコに暫く乗った。その後園内の遊園地へ行き、乗り物に色々乗らせた。ひとつ回転木馬のような馬がレールに載って動くという乗り物に私も乗ってみた。動き出したとたん乗馬のように上下へ動き出したのでビックリした。前を行く瑞麗さんの写真を撮ったが、私も上下へ動いているので、殆どの写真はピンぼけになっていた。