lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

たらこスパゲティー

S子さんとS子さんがかねてから興味を持っていたという「コロンボ」へ行った。おすすめのたらこスパゲティーには貝割れ大根がたっぷりかかっていた。見た目ほど重くなく、美味しく頂いた。S子さんと料理教室の話をした。先生は4月に出産を控えている。11月から産休に入られたので、いつ復帰されるかも分からないため、卒業は無理かもしれない。夕方自転車で買い物から家に帰る途中、先生にばったりお会いした。とても華奢な方だがお腹がぽっこりしていた。地域の新聞に載っていた私の記事を読んだ、とおっしゃっていた。11月初めにある先生宅での展示会にお伺いします、と言って自宅へ戻った。
S子さんに黒豆の枝豆をたくさん貰った。日曜日に枝豆刈りをして10キロくらい持って帰ったそう。新鮮で美味しそうである。明日茹でようと思う。