lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

生きている珈琲


大丸で最後の用事を済ませて、時計を観たら4時だった。瑞麗さんのお迎えまではまだ時間があった。四条高倉にある、家人が気に入っている、という「生きている珈琲」へ行ってみた。
地下へ行く階段を降り、店に入ると、想像とは全く違う、落ち着いた雰囲気のコーヒーショップだった。コーヒーの事は殆ど分からないので、店のブレンド「赤」とバタートーストを注文した。この店では注文を受けてからコーヒー豆を挽くそうで、普通のコーヒー店よりも時間がかかった。10分くらいして、コーヒーとトーストが運ばれて来た。
ミルクを入れないで飲んでみた。すごく美味しい。半分飲んでからミルクを入れた。これもまた良い。トーストはきめ細かな食感のパンを使っていて、バターも味わい深かった。お値段はそれなりにするので、しょっちゅう行けないけれど、また是非伺いたいと思う。