lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

「はせがわ」でランチ

Yちゃんから渡したいものがある、とメッセージがあった。北大路橋そばの「はせがわ」で待ち合わせをした。急いでいて携帯を忘れてしまい、行列の出来た店前で待っていた。待ち合わせの時間を5分過ぎても来ないので、時間に正確なYちゃんが遅れるのは珍しい、と思っていた。するとYちゃんが「中にいるよ。」と言いに来てくれた。
2人ともハンバーグとコロッケセットを注文した。Yちゃんが注文していた「dictée」の英語版が届いた、ということで展覧会前に渡したかったらしい。ハンバーグもコロッケも優しい味で美味しかった。Yちゃんが料理の感想をオーナーさんとその息子さんに伝えたらとても嬉しそうだった。帰りに「ごちそうさま。」と声をかけると2人とも満面の笑みで報えてくれた。