lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

数十分だけTATE Modernへ行く

瑞麗さんを補修校へ送っていった。またもやCentral線が部分的に閉鎖されていたので、District線を使った。こちらの方が遠いため、5分遅れで学校に着いた。本当の事なのだが「また電車が止まっててしまい、遅れました。」と先生に言うのは気が引けた。こういう事を踏まえて、めっちゃ古いロンドンの地下鉄を使う時はよほど時間に余裕を持って行動しないとダメなんだ、と思い知ったのだった。
学校を出てから家へ帰るのは時間の無駄なので、TATE Modernへ向かった。美術館に着いて時計を見ると、30分しかいられない事に気がついた。もうひとつの特別展を観てからまた補修校へ向かった。