lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Concert Ensemble Kujoyama

Yさんが所属している現代音楽アンサンブルのコンサートへ行って来た。
会場へ入ろうとしたら、若い女の子が立っているのが見えた。メガネを外していたのでよく見えず、ボランティアのヘルプの学生さん、と思っていたらLちゃんだった。夏休みに会ったばかりなのに、この3ヶ月で背がまた伸びていた。瑞麗さんと同じ歳とは思えない落ち着きを醸し出していた。
席に着いてから程なく開催の挨拶があり、そして演奏が始まった。
日本初演やネットでも見つけるのが困難な曲が多かった。以前聴いた事があった曲が2曲あった。しかし会場が今回は広く、演奏者からは離れていたため、リラックスして聴く事が出来た(といっても、私は臨場感溢れる小さな会場で、物音を立てないように緊張しながら聴くのも好きである)。最後は、アンサンブルの結成者である作曲家の書き下ろしの曲を、参加した演奏家全員が演奏した。