lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Le Pont Mirabeau

f:id:lulu_bataille:20160927134520j:plain

SIMカードを入れ替えたが、通話は出来るのにインターネットは使えないので、16区にある電話会社の店を探して行って来た。かなり混んでいたが、うまくオーガナイズされている店だったので、すぐに順番が回って来た。担当の女性がセッティングを替えて使える様にしてくれた。

帰りに例の方が言っていた、アジア系のお店が沢山あるという地域に行ってみた。アポリネールの詩で有名なミラボー橋を渡り、15区と向かった。期待していたアジア系の食料品店は閉店していて行けなかった。大阪とか、京都という名前の付いた、なんちゃって和食を提供する日本食レストランが立ち並んでいた。

諦めてアパートメントまで散策しながら歩いて帰った。

f:id:lulu_bataille:20160927134557j:plain

f:id:lulu_bataille:20160927134542j:plain