lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

サイエンスカフェ

 

瑞麗さんは午後3時50分まで塾で勉強をした後、海遊館へ向かった。そしてサイエンスカフェという企画イベントへ参加した。

「デスモスチルスがいた地球~謎だらけの古代生物たち~」という、特別展を監修された学術員の方々の講義を聞き、館内カフェで出されているパンケーキを頂きながら質疑応答をする、という企画だった。

どうしても間に合わない、と思っていたので、予め電話を入れた。最大20分までだったら講義に間に合う、と言われていた。乗り換えが上手く行き、5分遅れで入る事が出来た。始めにクラゲの展示室を横切り、スタッフしか入れない通路を使ってVIPルームへ通された。先に来ていた参加者の人たちが巨大な水槽を眺めていた。私たちも5分位鑑賞する時間を貰った。

続きは後で更新します。