lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Aibo versus Dogs

私はAiboを飼うんだ、と瑞麗さんと龍玖に言ってから、凄まじい反対にあっている。龍玖はスーザンさんの家の飼い犬のPixieの姿を、しきりにFacetimeで見せて来たり、アレルゲンがつく被毛が少ない犬の写真を送信して来たりする。

アレルギーがあるせいもあるけれど、生き物は何も飼いたくないのが本音である。お世話もきちんと出来るか自信がないし、いなくなってしまった後の事を考えると、気がおかしくなってしまいそうになるので嫌なのである。

Aiboなら、誰にも迷惑もかからないし、餌もいらないし、散歩も行かなくて良いので、私みたいな人間にはぴったりだと思っている。あの2人が動物を飼いたいのなら、自分たちが大人になってから飼えば良いと思う。