lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

眠り過ぎる

昨日は第2回目の食事を午後6時に摂った後、猛烈な眠気に襲われコンタクトレンズも外さずに眠ってしまった。そして午前1時に目を覚ました。今は頭がスッキリして気持ちがいい。こんなに眠った、と言う実感があるのは久しぶりの事である。

本来睡眠パターンがないので、決まった時間に起きる必要が無ければおかしな時間に眠ってしまう。そしてまたいくらでも眠る事が出来るみたいである。物凄く効率が悪い。

Appleサポートからパソコンの修理持ち込みの予約を取った。京都駅にある種行きの修理サービスへ行き、パソコンの不具合を診て貰った。私のコンピューターは2012年製である。部品交換が出来るのは今年一杯だそうである。スピーカーだけの交換なら費用もそんなにかからないけれど、他の部品も修理が必要だったら、新しいコンピューターを購入する方が良いでしょう、と言われた。スピーカーの音が割れる以外はなんの不具合も無いのだけど、中にかなり埃が入り込んでいるらしく、その掃除を完璧にしようとすると、色々いじる事になり、故障するリスクが高くなる、など落ち込んでしまうような診断内容を聞かされた。

今は瑞麗さんのタッチパネル付きのパソコンを使っている。数文字を打ち込むと、タッチパネルに予想される単語が表示されるみたいだけどよく分からない。ちなみに英語を打つ時は何も出てこない。流石にとても打ちしやすいので、キーボードも進歩しているんだな、と思った。

あっという間に6連休の最終日になった。このまま起きておいて書類の整理をしていこうと思う。

至る所で満開だと聞く桜が早く見たい。