lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sta prope me

変な時間に眠って起きてしまった。

休息は取れたみたいなのでこのまま起きていようと思う。

今日から3連勤である。日曜日は父が母の誕生日会を開くので、瑞麗さんと日帰りで大阪へ行く予定である。

昨日フレームが壊れて修理に出したままになっていた、眼鏡を引き取りに行って来た。この眼鏡は沢山試して漸く見つけた眼鏡だったので、かけ心地は2つ目のよりずっと良い。

気持ちの浮き沈みが激しくて、周囲の人にもご迷惑をかけてしまっている。

母は自分の子供たちを褒めるのが苦手で、否定的な事を言って、やる気を奮い立たす、と言う教育法を行っていた。それは私たち3人には良い効果は齎さなかったけれど、不器用な人なので今も同じ様に対応してくる。

先日もいつもと同じ様に攻撃された時は、どうでも良くなって「ではおっしゃる通りに消えます。」と答えた。流石に今は弱っているのを理解して、明くる日にフォローの手紙をくれた。今は母に当たって申し訳ない、と反省している。

 

周囲の人たちには助けていただいている。

とてもとても感謝しています。

もう少ししたら戻る事が出来ると思います。

いつも享受するばかりでごめんなさい。