lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

鶴浜へ行く

父母の暮らすマンションを午前9時に出た。

妹夫婦の車でIKEA鶴浜へ向かった。

f:id:lulu_bataille:20210214211435j:image

開店と同時に店へ入った。

まずカフェテリアへ行き、朝食を摂る事になった。

前回来た時と違い、メインの食事の大部分が植物由来の材料を使っていた。

また食べたい、とは思えないけれど、体に優しそうな料理だった。

食事の後、2階から満遍なく歩き回った。

20年以上前からある家具もデザインが進化していた。

妹は彼女のコレクションであるバービー人形を収納する、ガラスの戸棚を探しているのだけど、他の家具店では10万円近くするものが、IKEAでは3万円で売られていた。しっかりとした作りなので、他の家具と置いても遜色なさそうだった。

ゆっくり見回ったので、1階も全て見終わるまで2時間かかった。

私は瑞麗さんのベッドのためのベッドカバー等を購入し、配送の手配をした。

午後2時過ぎにIKEAを出た。妹が夕方から用事があるので、そのまま梅田駅まで送って貰った。

夕方帰宅し、夕食を認めた。

近所の米屋さんへ行き、その場でお米を精米して貰った。

待っている間、店の主人である女性と立ち話をした。

そして家の近くにある今宮神社で、去年の10月下旬に行方が分からなくなったフェレットのチラシを見せてくれた。大徳寺そばにあるお米屋さんにも飼い主自らやって来てチラシを置いていかれたそうである。最近では新聞の折り込みチラシにも入っている。チラシに書かれた文言が段々悲壮になっているので、読んでいると切なくなって来た。

見つかって欲しいと思う。