lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

美味しい鮨

ワクチン注射2回目の副反応は、3日目には殆ど治っていた。

2日目の倦怠感は半端のないものだった。熱も久しぶりに39度近くまで上がった。

龍玖は昼前から午後5時まで四条河原町へ出かけていた。一旦戻り、飲み物を買って来てくれた。そしてその後午後7時過ぎまで出かけていた。

いつでも戻ってくれる様にテキストをチェックしていてくれた。

金曜日に東京へ行っていたら、母に来て貰うつもりだったので嬉しかった。

木曜日に彼のお父さんと龍玖がFacetimeで話した。

龍玖に「東京に行かないのか。」と訊ねた。

「ううん、行かない。」と答えると、彼のお父さんは

「お母さんに説得されたんだ。」と言った。

「いや、面倒になったんだ。」と龍玖は否定していた。

土曜日の夜には、熱は平熱近くまで下がっていた。

折角なので、近所にあるお鮨屋さんへ行く事にした。

数年前、あるテレビシリーズの1話で、ロケに使われていた店である。

カウンター席に座ってオーナーさんにその事を話した。

オーナーさんは龍玖が座っている席を指差した。

「そこに座っている人が遺体で発見されたんです。」

とおっしゃっていた。

とても高かったけれど、とても美味しいお鮨だった。