lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

久しぶりに雨音を聞く

午前10時頃から雨が降り始めた。

今朝は1ヶ月ぶりにかかりつけのクリニックへ行って来た。

前回行った時は、クリニックがCOVID-19の診療を受け入れる様になり、待合室が人でいっぱいになっていた。予約をしても1時間待ちだったので、時間が勿体なく思い、行かなくなっていた。

今回は3人待ちだった。

随分落ち着いたみたいでほっとした。

 

雨は少し強くなってきた。

いつの間にか4月から町内会の班長を務める事になっていた。

町内に暮らす人たちが高齢になり、今回務めても5年後にまた回って来るみたいである。

生活習慣が違うので、未だに近所にどんな人が暮らしているかよく判らない。

1年間、波風を立てない様にしよう。

 

瑞麗さんと40分位話をした。

話しておきたかった、と言うエピソードを聞いた後は、身近な人たちについて語り合った。

 

紅茶をちゃんと飲もう、と思う様になった。

白磁ティーカップとソーサーを初めて購入した。

f:id:lulu_bataille:20220326205926j:image

 

排水溝に流れ落ちる雨水の音を聞いている。

久しぶりに落ち着いた気持ちになった。