lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

台風を迎える準備をする

午後12時前に帰宅した。

風が少しずつ強くなっている。

明日は外に出られるのか分からないので、飲料水を購入して来た。

 

瑞麗さんは元気そうだった。

学校は楽しいらしい。

暇な時間を見つけては、色々な場所にいる友達とテキストを送り合っていた。

私の母はあまりお話ししてくれない、と寂しがっていたけれど、非日本語の環境に長くいる16歳の女の子とは共通の話題を見つけるのは難しそうである。

瑞麗さんがパリで買って来てくれたエコバッグを使ってみた。

かなり気に入った。

f:id:lulu_bataille:20220919202932j:image

これとパラシュートからリサイクルしたバッグがあれば他は要らない。

 

 

帰宅してから龍玖とFacetimeで話をした。

友人3人との共同生活は上手く行っているみたいである。

今回はプログラミング言語と数学、小論文、テクニカルライティングの授業を取っているそうである。小論文のクラスは、教養課程で取るべきなのだけど、取り忘れている人が結構いるそうである。龍玖のグループには4回生の既にインターンとして大きな企業で働いている人や、3回生のエンジニア課程にいる人もいて、凄く頼もしい、と言っていた。

これから討論し合うためのトピックをそれぞれ考えて来る様に、と言う宿題が出て、龍玖が考えたトピックスを教えてくれた。とても興味深いものだった。

 

明日は仕事の日である。中級クラスを担当するので、授業のプランを作ろう。

 

update: 

午後5時きっかりに雨が降り始めた。

天気予報によると、私の住んでいる地域では台風の影響はあまりない様である。

近所にあるスーパーは午後5時に閉店した。