lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

ピアニストのYさんと会った。

一日中強い雨が降り続けていた。

昼食はYさんの家近くにある、ランチとお茶のお店で、野菜をたくさん使った定食をいただいた。かなり満足した。

そしてYさん宅へ行き、お茶とYさんお手製のいちごタルトをいただいた。

最初のお茶は先日観た、大学にある博物館で催されていた、蝶の展覧会のために作られたパッケージに入ったお茶だった。

その展覧会の監修をされていた方から貰った、とYさんが言っておられた。

ティーポットに持ち手の部分がかけられるようになっており、それが蝶が留まっているようにみえる。よく出来ているな、と思った。

f:id:lulu_bataille:20230509103904j:image

私はタルトが大好きなので、2切れ貰った。

居心地が良くなり長くお邪魔してしまった。午後7時半頃お暇をした。

連休の最終日はとても良い過ごし方を出来て嬉しかった。