lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大晦日から2日まで

新年を迎えてから、あっという間に6日である。

29日に子供達から折り紙で作った手紙と折り鶴を貰った。

31日に大阪へ向かう前、開いて読んだら泣いてしまった。

 

瑞麗さんのお正月に食べるオードブルを取りに行ったり、おせち料理を受け取ったりしているうちに、大阪へ到着が1時間遅れてしまい、母が怖い顔をしていたが、ホテルの部屋で一人のんびりしていたので、そんなに怒られずには済んだ。

 

早い夕食をいただき、部屋に戻りのんびりした。

午後11時を過ぎたので、お蕎麦をいただき、カウントダウンを観に行った。

チェロのクインテット(演奏者は4人だった)による演奏があった。

曲目の中にLeonard Cohenの「hallelujah」があった。

この曲をチェロ四重奏で聴けるなんて幸運だな、と思いながら聴いた。

演奏会が終わってから、部屋に戻り眠った。

 

1日のメインイベントは大阪城周辺を船で巡ることだった。

芸人の方がガイドをしておられた。

町の発展に水路は欠かせないんだな、と考えながら景色を眺めていた。

 

2日はイベント会場で母が書き初めをしている間、

廃材を使って昆虫を作るイベントに参加した。

その後お茶をいただいてから、私は帰途に着いた。

 

京都で瑞麗さんと待ち合わせをした。

恒例になりつつあるキルフェボンのタルトを取りに行き、夕食を摂った。

午後8時前に帰宅し、キャンドルに火を灯して瑞麗さんが「Happy Birthday」

を歌ってくれた。

プレゼントはiPhoneを首からかけるストラップだった。

穏やかな良い誕生日を迎えられて嬉しかった。

f:id:lulu_bataille:20240107143735j:image