lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

birthday card

龍玖からカードが届いた。

スタンダードが高いので、良い出来映えでなければ送ってくれない。

既製品のカードで充分嬉しい、と言っているが、それは嫌みたいで、描けない時はカードは届かない。

そういう状態が2年続いていた。

4週間前に

「カードがもうすぐ届くよ。」

と龍玖から言われた。

楽しみにしていたけれど一向に届かずだった。

訊いてみたら、

「実はまだ出していない。」

「でももうすぐ出す。」

「明日出す。」

「昨日出した。」

と続いた。

 

2年前に同じようなやり取りがあった。

6月頃、

「やっぱり送れない。」

と悲痛な声で言われた。

「無理しないで本当にいいんだよ。」

「出せなくても気にしないでいいよ。」

と言って慰めた。

そんなやりとりがあったので、ストレスになっているのではないか、と心配していた。

 

昨晩帰宅してから、郵便物の中に封書を見つけた。

開けたら、中世のエッチングのようなイメージが描かれたカードが入っていた。

f:id:lulu_bataille:20240201183437j:image

今日はカードを眺めながら勉強している。