lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夜の桜

瑞麗さんのマンションのある芝浦には運河がある。そして寄り添う様に歩道があり、木が植えられている。

 

桜の木も所々にあり、ちょっとした桜並木になっている。

夜散歩していると、桜をじっと見上げている人を見かけた。私も足を止めて、ベンチに座り桜や隙間から見える工場や明かりを眺めていた。

今回は花見をしている人は殆ど見なかった。

私は花見をしながら、食事をしたのは一度だけである。

とても昔、春に数ヶ月デザイン事務所でアルバイトをしていた。お昼の休憩時はよくビルの屋上で過ごしていた。

前の公園で桜が咲いていたので、ベンチに座ってお弁当を食べた事があった。

そこで見た桜が凄く綺麗で、その時のことはお弁当の内容まで覚えているほど印象的だった。

妹が、母と私は桜に執着している、と言っていた。母も毎年桜を愛でている。

オランジェリー美術館のモネの部屋と同じくらい桜が好きである。

f:id:lulu_bataille:20240411235759j:image