lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

みどりの日

今日はブリブリのデスクを買いに近所のナベセンという家具店へ出かけた。

ナベセンという名前がちょっとひっかかって、なかなか覗く気持ちになれなかったのだが、ブリブリが是非観に行こうというので行ってみた。彼はデスクをずっと欲しがっていて、購入するぞ、という気持ちが高まっていたようだ。

お店に入ると、50代くらいの女性が寄って来てずっと相手をしてくれた。店を見渡すと洗練された趣味の良い家具が並んでいる。店の名前で選り好みをしてはいけないな、と思った。店員さんたちは50代以降の方が殆どだった。

店の中を見回って30%オフのデスクをワゴン型の引き出しとともに、半端な額だけまけてもらって5万円で購入した。午後6時頃展示品をそのまま届けてもらった。ブリブリは物置代わりに使っている小さい洋間の箱たちを、半分以上これまた物置に使っているロフトへ上げて、場所をつくりデスクを置いてモニターを設置してオフィスをセットアップした。

明日はピアノレッスンの日である。今の先生は宿題の量が少ないので、明日増やしてくださるようお願いするつもりである。

ここ2、3年で急に老けたような気がする。時間には勝てない。