lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

big sleep in

数日分の睡眠を摂った様な気がする。

先日社会派のパン屋さんへパンを買いに行った。

目つきの鋭いおばさんが一人で店番をされていた。

くるみパンと普通のパンを1斤ずつレジに持って行った。

パンのスライスが苦手なおばさんに

「パンはカットした方が良いですか。」

と不安そうな眼をしながら訊ねられた。

「いいえ大丈夫です。」

と答えたら安堵された様子だった。

お昼過ぎにお腹が空いたので購入したパンをスライスしていたら、

パン切りナイフが滑って左手の人差し指に刺さった。

注射以外で金属が体に入る感触を味わうのは久しぶりだった。

数滴の血がまな板とスライスしたばかりのパンに落ちた。

パンに血が載っている様子を見たのは初めてだった。

不思議な気がした。

 

探していたカレンダーを取り扱っている会社は

今年は1社だけだけだった。在庫なしと出ていたけれど、

諦められずメールで問い合わせをした。

ページ1枚目が少し痛んだ状態のものなら在庫があります、

と返事が来た。

そちらを購入できる様に時間を合わせてネットに載せて

貰う事になった。これはバウハウスのカレンダー以外で

初めて気に入ったものである。

とても嬉しい。