lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

先週末のこと

午後5時半きっかりにお店に到着した。

既に着席しているお客さんが7人いた。

15分程待って欲しい、と言われたので、

外に出て周辺を散策した。

鯖寿司を無事購入した後、堺へ向かった。

京都から父に電話を入れた。

かなり驚き、夕食は控えて待っている、と言っていた。

 

堺へ到着したのは午後7時半だった。

父は4切れ食べた。

私も味見をさせて貰った。

椎茸と胡麻、青紫蘇が入っていたけれど、あまり主張せず美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20200928091305j:image

妹にこっそり迎えに来て貰い、うどん屋さんでおろして貰った。

肉うどんを食し幸せな気分でお店を出て、妹宅へ向かった。

実家から布団を運び、リビングルームで眠った。

 

明くる日は妹夫婦と父母と一緒に朝食を摂りに外出した。

母には妹宅に泊まることを言っていなかったので、かなり拗ねていた。

帰る頃には機嫌が良くなっていたので安堵した。

そのまま私は帰るふりをして実家へ向かった。

妹は自家用車を停め、実家の会社のトラックを出した。

それから5時間荷物の整理をした。

4時過ぎに堺浜へ向かった。

久しぶりだったのでちょっとワクワクしていた。

f:id:lulu_bataille:20200928091525j:image

今までで一番重かった。

f:id:lulu_bataille:20200928091540j:image

午後5時に警備会社の担当者と母は約束があったので、妹は会社へ立ち寄り、車を交換して実家へ向かった。途中、私を父母の暮らすマンション近くの駅で降ろしてくれた。

今週末も実家へ行き、作業を続ける予定である。

恐らく次で終了するのではないかと思っている。妹にどの程度母の物を片さなければいけないのか計算して欲しい、と頼んだ。3人の伯母たちは10月末に来てくれるそうである。

先が見えてきたので嬉しい。