lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お弁当

今日は朝から気分が良い。お腹が大きいのも忘れてしまうぐらいである。おべんとうに手巻き寿司をつくった。食べるときにいろいろ巻いて楽しめるように、にんじん、きゅうり、鰻、えび、だし巻、高野豆腐などを細く小さく切って3つの弁当箱に詰めた。起きたのが7時20分だったので、目が回るほど忙しかった。1つはブリブリ、1つは私、もう一つは多分ブレント君に買われるだろう。値段は彼に決めてもらうそうだ。さていくらの値がつくか。ちなみにサンドイッチは1つ1ドル50セントである。ブリブリの同僚テッド君もお得意さまである。無農薬野菜、無農薬の穀物で作った全粒パン、イタリアン・デリで買ったミートを使ったサンドイッチだからこれはお得だと思う。日本のお弁当は手間ひまかかるので、そんな安くで売り捌くと赤字である。で、テッド君の低予算(2ドル50セントが限度)ではまかなえないということで、彼にはなしだ。お昼御飯で稼いだお金はみんな龍玖の貯金箱へと入るので、せっせとお弁当作って学資貯金をしようと思っている(これは冗談)。

やはりお弁当はブレント君に買われたようだ。5ドルということで、いまのところ11ドルの稼ぎ。