lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

一週間が終わり

今日は元ルームメイトのエド君と昼食を共にした。BARTの16th St. stationで待ち合わせをし、レストランがたくさん立ち並んでいるValenciaとGuerrero通りの間にあるパキスタン料理のレストランへ行った。彼はメキシコ系アメリカ人なので、ミッションエリアに来たときはいつもメキシコ料理を食べているらしい。ルームメイトだった時、週に3度はトルティヤとトマトの水煮で炊いたライスを夕食に食べていた。食べたものについては感想は述べていなかったが、まあ良かったのだろう。いろいろな話をした。彼とは趣味が合うので、よく映画を観に行ったり美術館、ギャラリーを廻ったりした。一緒にビデオもよく観ていた。まだまだ話すことがたくさんあるので、またの再会を約束して別れた。瑞麗は一度もぐずらず、食事をしている間一眠りしていた。レストランを出る頃に目を覚まし、エド君を見るなり微笑んでいたので、彼は感じ入っていたようだ。