lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

lulu_bataille2006-10-20

今日は龍玖は学校をお休みしてパンプキンパッチへ出かけた。昨日学校へ龍玖を迎えに行ったら、先生が「龍玖くんいいわねー、明日は学校お休みしてパンプキンパッチに行くのよねー。」と龍玖に話していたので、「え、そんな話聞いていませんが。」と言うと、「お父さんがそう言ってらっしゃいましたよ。」と言われた。ブリブリが仕事から帰ってきて、問いただすと、「あ、自分も今朝聞いた。」と言われる。なんでブリママは毎日会っているのに何も言ってくれなかったんだ、と思った。しかし、コミュニケーションが悪いブリブリ、私、ブリママの3人だから、前にも似たようなことはあったし、これからもこういうことはあるだろう。プレスクールの間はいいけれど、幼稚園、小学校が始まったらそういうことちょっと困る。幼稚園へ入ってからもそうだったら、ブリママが龍玖とゆっくり過ごしたい気持ちは分かるけど、学校を休むのはさけたい。

学校見学の予約をまた新たに2つ入れた。いずれもトップを争う学校である。それらの学校へ行く可能性はゼロに近いけれど、せっかくの機会なので見に行こうと思っている。

瑞麗さんのまだ月齢が若いときの写真を見ていたら、あまりのほっぺたの大きさに驚愕した。まさしく相撲取りである。
下の写真は生後6か月位の頃。顔の面積が2倍くらいありそうだ一番ぽっちゃりしていた頃だと思う。上の写真は4日前に撮影したもの。かなり顔がすっきりしてきた。