lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

疲れた

毎日疲れている。

3人とも夜になるとぐったりしている。私は怒ってばかりで、龍玖と瑞麗さんは怒られてばかりだからだろうか。

今日は瑞麗さんの幼稚園の今学期1日目であった。始業式はいつものようになんとなく始まりなんとなく終わった。楽しそうにクラスメイトたちと遊んでいたので安心した。

フランス語のクラスを5回分休むので、学校へ電話をしてプライベートレッスンを3回くらいしたい旨を伝えた。昼過ぎに電話がかかってきて、秘書の方が私の担任の先生に訊いてくださり、今学期は主に復習なので、特にプライベートでクラスを取る必要はない、とおっしゃった、と教えてくれた。

自分でしっかり勉強をしなければいけない、ということだけどかなりホッとした。